top of page
検索

東京湾チャーター船


メバル便もそろそろ終盤を迎える今、ハイシーズンにはワームでバシバシ釣れてましたが数が出なくなりました😭


しかし!


終盤の今はサイズが狙えるチャンス!!


終盤に使うルアーはワームからプラグに絞られます!


それはベイトがバチ等のメメズ(方言)からカタクチイワシやハクがベイトに変わります!


栄養タップリの食事!魚の厚みも体高も全然変わります。


どんな魚でもトップで出るのは気持ち良いですよね🎵

状況に応じてI字系やポッパーの使い分けます。

レンジが入ってる時などはシンペン。


また、バイブレーションやブレード系とシーバスルアーと変わらない種類のルアーが有り多くの攻め方をする事が出来ます。


ハイシーズンにプラグを使う事で大きなサイズを狙うには必需品!


よく聞く声はロストが怖い……

確かに😅


ワームとは違いウエイトが有るので飛びすぎ注意ですがお客様の技量に合わせ船の位置には気を付けてますが、プラグは基本フルキャストは必要が無い分軽く投げてもかなり飛びます。


流れの向きや、水流のヨレ、明暗かなり考える奥深い釣りになります🎵


常連のお客様を見ていると何度か来て頂くとやはり皆さん上達して行きます😊


ロッドは妥協せず買う事でアタリが明確に変わり釣果も断然差を付けれます!


ただのメバリングから考えて攻めるメバリングを是非感じてみて下さい。


ORCAでは今月30日までメバリンピックと題したサイズ大会を開催してます🎵


次回はマゴチに関して載せたいと思います🎵


閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page